2011年01月02日 11:49

元旦餅つき ペッタンコ

元旦、


元旦餅つき ペッタンコ
名城・岡崎城。

快晴の早朝、いい写真が撮れました。



元旦餅つき ペッタンコ

お城の脇にある龍城神社にお参りしました。

元旦の早朝の空気はすがすがしくていいですね。







そのあと、

元旦餅つき ペッタンコ

家の近くのショッピングモール・ウィングタウンで、

すごい行列を見てしまいました。

餅つき大会で、

ついたお餅をもらうための行列です。



私は最初からあきらめて、餅つき風景を見物しました。

ヨイッショ、ぺったん。 ヨイッショ、ぺったん。

カッコイイ~!



元旦餅つき ペッタンコ

あんこ と きな粉をつけて、

つきたてのお餅をみんなに配ってましたが、

後ろの方の50人くらいはアウト。  かわいそう。

もらえた人はラッキーでしたね。






Posted by タクチャン │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元旦餅つき ペッタンコ
    コメント(0)