2010年09月08日 14:54

ワイン試飲会

28日(土)、

岡崎イオン1Fでマスターソムリエ・高野豊さんのワイン試飲会がありました。

ワイン試飲会

マスターソムリエ・高野豊さんです。

座席は満席。

ワイン試飲会

長野産のワインの説明をしながら、

一品づつ試飲させてもらえました。

長野産ワインは世界のトップクラスのワインであることを説明していました。

6種類の高級ワインを試飲させてもらいました。



特にシャルドネという白ワインは洞爺湖サミットでも

各国首脳に好評であった高級品。

ワイン試飲会

↑シャルドネ。

長野県青木原の樹齢25年のシャルドネから造られた

味わい深い白ワイン。

(洞爺湖サミットではこれのさらに高級品が出されたそうですが)



私もそれが一番おいしいと思いました。

ほかにもいい話がいっぱい聞けました。



Posted by タクチャン │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイン試飲会
    コメント(0)